冬戻る

梅田卓夫『文章表現400字からのレッスン』を読み終える。例として挙げられていた女子大学生たちの作品がどれも秀逸で面白かった。

この日記はワンノートに書いてからエディタに貼り付けて手直ししたものをあげているのだけれど、それよりもエディタにベタ打ちした方がやりやすいなと最近思っていた。昔noteに書いていた時みたいに。それは見られることを意識して書きながらにして自然といろんなことを取捨選択していたからなのだと気づいた。

冬が戻って来たようさ寒さだった。外へは出たけれどそのときの光景は薄く灰色がかってよく思い出すことができない。いつも手を振る電車の車体はのっぺりとしていて、私は反対方向へ早足で向かい踏切を超えた。明日も寒いらしい。

0コメント

  • 1000 / 1000