マスクが隠しているもの

周りに人がいないことを確認してマスクを外して歩いてみた。頬に風があたって、草の匂いをより濃く青く感じた。そうしたら不思議と視界も広くなった気がした。マスクが隠しているのは、物理的に隠れている部分だけでないと知る。

お惣菜を買ったら、特に仕切りになっているわけでもない緑の草のセロハン(なんていうかど忘れした)が添えてあった。見栄えをよくするためなのだろうけれど、このセロハンがあることで見栄えが良くなったと感じる感覚の人は、今現在どれだけいるのだろうと思った。

今年に入ってからEvernoteからOneNoteへ移行したけれど、知的生産の技術を読んでからまたEvernoteへ戻そうかと考えている。やはりタグ管理できた方がいい。

今日は宵山だった。今年は山が建っているからか、離れていても昨年より宵山感を感じた。こういうとき、というか祇園祭中は京都に住みたいなと思う。

0コメント

  • 1000 / 1000