ダイアログ

ワイヤレスイヤホンが欲しいなと思って検索していると、オーディオテクニカからお安めのやつが来月発売されることを知り予約をする。11月19日が楽しみ。

同居人と話し合い。自分の気持ちを聞いてもらえず、言っても仕方ないと飲み込むしかないと思うのはつらい。私はいつもそういう時、音楽や本に答えを求めていたけれど、それだけではもうだめなことを知ってしまったから、素直にそういうものに寄りかかれなくなってしまった。寂しいことだけれども、健康的なことだと思う。

結局、ありがとうと思ったらありがとう、ごめんと思ったらごめん、お疲れ様はお疲れ様と伝え合うということになる。話しながら、私は、私と向き合って欲しかったのだということに気づく。自分にしっかりと向き合ってくれる存在がいることが何よりも精神の安定になると思う。家族にとって自分はそうでありたい。

ヴァイオレットエヴァーガーデンを見逃したけれども、こんな日もあっていいと思った。

0コメント

  • 1000 / 1000