仕事納め

ランチタイム。職場でイヤフォンはしないようにしているのだけれど、アップビートにグランドスラム前のテナーが出るというのでレンジで温めたえびドリアを食べながら聴く。14時過ぎから出番だと言っていた。

仕事を納めながら、14時、時計を見上げる。新卒の頃、レディクレに行けなかったときはなんのために仕事をしているのだろうぐらいの気持ちで仕事納めていた。しかし今日は、ステージを見上げた時の眩しさや、一対一でありながら横を向けば無数の一対一が存在している、あの何かに励まされ守られているようなライブの感覚を愛おしく思い出していた。そしてそんな場が今、どこかに確かに在るという心強さ。

仕事納まる。年内にやること、大掃除、履歴書、ホームページを変えること。

0コメント

  • 1000 / 1000