SNS

ホームページを新しくしてみました。worksに本の紹介のページを作って、トップページも変えてみました。微々たる変化ですが……。トップページの画像はiPadでささっと書いたのだけれど、思いのほかいい感じになったのでそのまま使うことにしました。せっかくiPad買ったのだからもっとペイントソフト使えるようになりたいな~ということでまた日記を画像に起こすこともしようかなと考えています。


そして今年に入って写真欲が高まっているので、新しく写真用アカウントを作りました。

こんな感じで京都の写真と土地の名前を淡々とあげていくだけのアカウントです。元々京都の写真はInstagramで、リアルでつながりのある人たちもいる中でアップしていたのですが、表と裏を使い分けるのが難しくなりまた一からスタートしてみることにしました。あと統一感とかあまり考えずに、ツイッターで好きなときに好きなだけ投稿したかったというのもあり。私の写真を好きだと言ってくださったり、定期的にコメントくださる方もいて名残惜しかったのですが……。

こういう活動は本名で、というか表裏使い分けない方がいいという言説を身をもって分かったのだけれど、けれども私には一生無理だなとも思いました……。

(しかしさっそく京都のしおりに注文が入り、知り合いではないかとぶるぶるしてる。)


写真も今までなんとなくでしか撮ってこなかったから、アカウント作ったのを機にちゃんとお勉強したいです。iPadもあるんだからレタッチもフィルターでパーッとやるのでなく意味を理解したい。。


ということで今やってるSNSたちです。今後もずっと続けていきたいと思っています。


日記Twitter https://twitter.com/_____rrr

写真Twitter https://twitter.com/_k_s_g_m_

読書日記Instagram https://www.instagram.com/ring_srnn/

0コメント

  • 1000 / 1000