持ち分

物件の内覧を予約したら初手で源泉徴収票を持ってきてと言われた(断った)。一件だけ見れたらいいと言っているのに他にも数件案内すると言ってきた。この調子だと予約したところに連れていかれた後、最後に一番スペックが高く予算を絶妙な範囲でオーバーする物件を持ってこられてごり押しされるのだろう。予定が入ったので一時間程度で終わらせてくれと明日連絡を入れることにする。昔なら面倒臭いので電話を入れることはしなかったと思うけれども、今は自分の時間を取られたくない気持ちの方が強い。面倒くさがりだけれど、本当は何も考えず流されていたいけれど、面倒くさがってばかりいては自分の持ち分を取られるばかりだ。そもそも自分の持ち分とか、そんなことを考える場所にいたくない。流されていても心地よく居れる場所を形づくっていくのが私にとっての人生と思う。

0コメント

  • 1000 / 1000