決着はまだ

京都モダン建築祭の計画を立てていたらこんな時間になってしまった。あまり詰め込みすぎたら鑑賞する余裕がなくなるとイケフェスのときに学んだはずなのにぎちぎち。時間余らせてどこ行こうかってなるよりは時間足りなくて削る方が性分に合ってるので……根が欲張りなんだよなあ。知り合いにたくさん会えそうですでに懐かしい気持ちになっている。


このまま書けなくなるのかなあと思いつつ、よっこらせという感じで新しい小説を書きはじめています。苦しくなるほどじゃなくても、ゆったり書けばいいのではという気持ちと、そんなの甘いという気持ちのあいだで揺れている。思えば今まで何に関してもずっとそうで、まだこんなことを続けているのかと絶望的になったりもする。決着はまだつかない。

0コメント

  • 1000 / 1000