思い出したら検索してね

スレッズがリリースされたので早速使ってみる。日記と創作はツイッター、読書と京都はインスタと使い分けており、それぞれに違うフォロワーさんがいるので、インスタに付随するかたちのスレッズはどこのものを使おうかと迷ったけれども、遥かむかしに作った創作用インスタのものを使うことにする。このインスタは遠い未来(近ければいいなと思うんだけど)動かす予定なのでちょうどよかった。

今年のはじめごろからツイッターの使い方を変えて、だいぶ距離を置いた。それでたくさん本が読めるようになったとか、たくさん創作できるようになったかと言われればそうではないのが悲しくはあるけど、心が軽くなって余裕ができたのは間違いなく、もう以前には戻りたくないなあと思っている。

けれども私はインターネットが好きだ。先日、十数年来の相互さんとお会いして、あらためて思ったところだった。こういう牧歌的なSNSの雰囲気を共有できる人とつながっていられたらと思った。私の好きなインターネットはもうないけれど、それに似たかたちを探していく。今はまだフォローしたいと思っているフォロワーさんは皆スレッズを使われていないので、文フリまではツイッターとスレッズを並行して使い、その頃のフォロワーさんの使用率でどっちにしようか決めようと思っている。

どちらにせよ私はここでいつも日記を書いています。出先機関が変わるだけです。思い出したらいつでも検索して遊びにきてください。

0コメント

  • 1000 / 1000