我慢意外

朝からオンラインで会話。「得意な分野とかある?」ときかれて答えられなかった。代わりにこれからやりたいことをもにゃもにゃ伝えたけれども、多分そういうことが聞きたかったのではなかったのだろうなという反応で情けなくなる。


興味があるものにとりあえず飛び込んで、すぐに嫌になってやめるということを繰り返してきた結果、こんな風になってしまった。好きなものごとは沢山あるけれども得意なことはなにもない。そもそも得意なことがないこと以上に、ないならないで、やりたいことがあるならあるで、きちんと言葉にできなかったことが情けなかった。


仕事の段取りは決まったけれども、環境を変えてもこの自分のままではまたすぐに嫌になってしまうのだろう。それを我慢という方法以外で続ける方向に持っていきたいと思う。

0コメント

  • 1000 / 1000