10月の振り返り

突然寒くなりましたね、10月。けれどもこれぐらいの気候がずっと続けばいいのにと思います。みなさんお元気ですか。手紙を宛てるつもりで今月の振り返りです。

・ホームページを作っています

おでかけホームページと個人ホームページを作っているのですが、おでかけホームページは大体できあがってあとは写真をあてはめるだけという感じです。写真は先日トナカイさんに撮っていただきました。今後お仕事で顔写真を使うこともあるかもしれないなと思って、えいやとお願いしました。その日の記事はこちら。出来上がりが楽しみです。

個人のホームページは現状ここのホームページと変わらない予定です。ノートに完成予想図を描いたところで、今から作る感じです。来月はこの作業と、文フリ京都に向けて作品づくりを始めようと思っています。

・詩歌を詠んだり

今月は(も)ずっと迷っていた気がする。書きたいけれども何を書こうかと。迷いつつ焦りつつ、短歌教室に作品を提出し、詩誌への投稿も久しぶりにしてみました。

・メルマガをやろうかな

この振り返りをメルマガにしようかなと今思いつきました。メールマガジンいいなと思いつつも、「あいつ何してるのかな」と思ったとき、誰でもいいから誰かの生活に触れたいなと思ったとき、いつでもすぐに手の届く場所に置いておきたいので日記をメルマガにするのは違うなとずっと思っていて。そういえばこの振り返りは外向きに書いているからぴったりではとこの記事の冒頭を書いていて思った。来月か来年か、始めようかと思います。

そのほか生活のこと

在宅生活も少しずつ慣れてきましたが、ああなんか自分本当に仕事できないなとよく思う。今のアドバンテージって暇人であることだけではと思う。別に誰かに何かを言われたわけではないのにそう思ってしまうのも悪い癖だと思います。良い方に思い込めたらいいのに。

あと今月は冬に向けていろいろ家を整えました。それを機にインスタでお家アカウントをいろいろ見ていたのが楽しかったです。そして読書アカウントのインスタを読書兼生活アカウントにしようかなと思っていたり。ツイッターは日記と創作オンリーにして。それにしてもツイッターどうなってしまうのかしらね。

あと2時間ほどで10月も終わり。11月、あったかくして過ごしましょうね。

0コメント

  • 1000 / 1000