計画

来年3月までの計画を立てる。目先のイベントは文学フリマ京都と日記祭(抽選で当たれば)。年始にはネットプリントを配信して、はじめたいこともある。4月からは定期便をしたいと思っている。こんな風に計画を立てたのは小説を書くのを休んでから1年ぶりだった。
午後からは子どもを迎えにいって近所の公園へ遊びに出かける。濃くなったひかりの色を眺めながら、ふと創作とともにある生活はいいなと思う。この日記が創作というのかは怪しいところがあるけれども、日々思ったことを書いて、それを紙に起こす作業が生活に当たり前にあることをすごくいいなと思えた。
やっと作ることと自分だけの世界に移れたような心地。

0コメント

  • 1000 / 1000