ねむたい一日

土日の疲れがでて一日中眠かった。一昨日はほとんど家にいたし、昨日も大して動いていないと思っていたのだけれども。こういうとき歳をとったなと思う。これからまた出産できるのだろうかと最近不安になることがよくある。

朝、起きあがれずアルバムアプリがサジェストしてきた1年前、2年前、3年前の子どもの動画を見ていた。2歳の頃の子どもは何を言っているかさっぱり分からず、それでもその頃の私は言っていることを理解して話していて驚いた。次の子どもが生まれたらまたこんな風になるのだろうか。人間はすごい。

朝から仕事の修正。デザインの授業も実践に入ったけれども、結局自分が簡単にできる範囲のことにしか手を出していない、つまり受講前と何も変わっていないと実感して鬱々とした一日だった。自分にはなにもないと思う。
むかしから胸に沈んでいるような歌だけが救いだった一日

0コメント

  • 1000 / 1000