冷たさは輪郭を明確にする

今日も寒かった。歩道橋から駅前の交差点を眺める。その上にははっきりとした空に雲が静止画のようにとどまっていた。雲の白い部分が白いほど、影の部分は濃くなることを知る。

弾けたポップコーンのような白梅が咲いていた。冬は白い。けれども今日見かけた白はうすぼやけた白でなく、くっきりとした白だった。冷たさはいろんなものの輪郭を明確にする。

まだ始まってもいないのに仕事が嫌になりすぎて久しぶりにリアルアカウントに顔を出す。それならファービーで稼ごうと言う友人。一人でがんばり過ぎないようにという先輩。この感じが懐かしい。ここは一生残しておこうと思った。

創作アカウントと生活アカウントを一緒にしようと思っていたけれど、やはりやめようと思った。半々で使えるようないい使い道を考える。

0コメント

  • 1000 / 1000