23時

思いがけず本を買った報告や、小説の感想をいただき嬉しい。同時に、なんというか、恩返しをしたいという気持ちになる。丁寧な感想が書けるようになりたいと最近ずっと思っている。


次回も大正時代が舞台の女学生の小説を書く予定なので、大正時代が舞台の小説や参考資料を探してリストアップし予約する。前回の大正アンソロを書いているときに「この資料読みたい!でも時間がない!」と思い結局読めなかったものがあったはずなのに、それが何だったか忘れてしまった。もっと資料管理上手くならねば。正味仕事よりも小説を書くことによりアップしているスキルの方が多いと思う。あっという間に一日が終わる。

0コメント

  • 1000 / 1000