季節が一つなくなる

タイムラインで「これは梅雨の雨ではない」というようなつぶやきをぽつぽつとみかける。自分も同じようなことを考えていた。一昨年も強い雨が降って、あっという間に梅雨が終わった。そのとき上司が「梅雨はいずれなくなる。季節が一つなくなる」というようなことを言っていたことを思い出す。「季節が一つなくなる」ってなかなか口に出しては言えない台詞だよなと思ったことも思い出す。自分も年をとり、そういうことをさらりと言う人が周りにはあまりいなくなってしまった。かといって自分がそんなことを言えるわけでもない。そういうものをこうして書きつけていくことだけが自分にできることだと思う。


帰ってからはずっと資料を探していた。週末には届いてほしい。あっという間に一日が終わる。

0コメント

  • 1000 / 1000