表情

仕事に復帰して一ヶ月、いつも外食していたけれどはじめて職場でランチを食べる。マスクを外した顔を見られることに抵抗があることに気づく。このまま親しい人にしか顔を見せない(顔を知らない)ことが普通になっていくのかもしれないと思った。


夜は古畑任三郎を観る。松嶋菜々子の演技が冴え冴えとしていて美しかった。もみじとかえでの演じ分けが素晴らしく、ストーリーでなく演技そのものに涙を誘われるという体験を久しぶりにした。脚本も痛快・明快で笑えるところもあり。上手く言語化できないけれど「あの頃のフジドラマらしさ」というものが確かにあるなと思いながら観ていた。贅沢な二時間だった。

0コメント

  • 1000 / 1000