休日

よ~いドンを観れるのは祝日休みのいいところ。ロザンのうんちくんで天一を特集しており、久しぶりに食べたくなる。次におでかけしたときに行くか、いつになるだろうかと思っていたら、数駅先の天一へ行こうかと同居人が言い目から鱗だった。フットワークが鈍ってきたなと思う。そうしてわざわざ電車に乗ってこってりを食べに行った。食べたいと思ったときに食べる天一は美味しかったけれども、以前よりも味を濃く感じた。

電車に乗り図書館へ寄るのに途中下車し、再び駅へ戻るとさっき乗車した駅で人身事故があったとアナウンスが流れていた。天一のあたたかさをお腹に感じていた頃、ホームの向かい側で死のうとしていた誰かのことを考える。

0コメント

  • 1000 / 1000