自然

間に合うかどうかの瀬戸際で日記をお休みしていました。京都の写真のツイッターも読書インスタも滞っております。ついに昼休憩のあいだにもワードを開くようになり、ふと、自分何やってるんだろうなという気持ちになりました。


今の話はより自然になるように書こうとしています。自分の実感としてそうだよなあと思える運びや書き方になるように考えています。でも「自然」なら、既に自分の中にある。それをそのまま書けばいいはずなのに、文字に起こすと自然から離れていってしまうのはどうしてなんだろうと思います。自分と外界との摩擦を感じながら、自然を意識して書いていくこと。最初にはなかった楽しみだなと思う。


瀬戸際は現在進行形なので、5月中はもろもろお休みになりそうです。間に合うよう明日も書きます。

0コメント

  • 1000 / 1000