振り返り

お盆休み明けの出勤。やることがなさすぎて母に暇と連絡すると「おるだけでお金になるんやからがんばりや」と返信がきた。この親にしてこの子あり。

休み中は今までの写真や電子のメモを整理していた。写真は子どもが生まれてからの分およそ1000枚を発注して無印のアルバムにひたすら詰めた。クラウドはiCloudからアマゾンフォトへ移行。容量が無制限なのでハードディスクの写真すべてをアップロードしていたら中学生の修学旅行の写真などもあり薄目で見る。メモはエバーノートに残っていたものをnotionへエクスポート。

ながら見しながら思ったのは、自分は変わっていないということ。こうなりたい、こうありたいばかりで中身が伴わない。この年になってもこんなことを思っているとは思わなかった。多分死ぬまで思っているのだろうな。

0コメント

  • 1000 / 1000