カメラ

朝から掃除。公園で遊び図書館で本を返し借りて、買い物へ行こうとしたところで近くの神社で縁日がたっていることを知り自転車を走らせる。縁日はこじんまりとしていたけれども、えびすさんにまつわる漫談(勧進?人形劇?)が境内で催されたりしていて賑やかだった。傍では風車やちゃちなおもちゃが売られていて紙芝居やさんのような、タイムスリップしたような感じ。摂社の厳島神社はきちんと池に浮かんでいて、そこで鯉にエサをやる。新しいカメラを買ったところだったので試し撮りできて良かった。

新しいカメラはF2まで絞れるから明るさクリアさが前とは違う。フィルターのクラシッククロームを使ってみたかったのだけど、それを使うとそのクリアな感じが損なわれてしまう気がするので悩ましい。これからゆっくり試行錯誤して、撮って出しで満足いくような設定を見つけたい。

0コメント

  • 1000 / 1000