手を動かす

昨晩望月麻衣さんのツイートで京都キタ短編文学賞なるものの存在を知る。7月から募集していたらしいのになぜ今まで気づかなかったのだろう……。たまたま今日休みかつ子どもを保育園に預かってもらえることになっていたので、応募しようか迷う。なんせ1万字以下の短編でも1ヶ月かかる人間なので。けれどもこれで応募しなかったら後悔すると思いなんとか1日で短編小説を仕上げる。内容はともかく1日でこれぐらいの分量書けるのだなあと自信になったし、久しぶりに小説を最後まで書いてもっと頑張らないとな!と実感できて良かった。手を動かすのがいちばんだと思う。予定が狂いまくったけれども後悔はしてない。モダン建築祭の日記、明日にはアップしたい。

0コメント

  • 1000 / 1000