ないものねだり

子ども発熱により月曜日から休んでいたので久しぶりの出勤。あまりの暇さに心に負荷がかかるけれども、身体を動かすことで気持ち悪さが紛れるからいい。この職場に来て知ったのは、あまりに暇だと逆にストレスがかかるということ。激務(といっても他の人に比べたらまだまだだったが)から逃れ逃れてたどり着いた先がここなのだから理想郷ともいえる。けっきょくないものねだりなのだ。いつかああやっぱり暇な方が良かったなと思う日がくるかもしれない。


暇に耐え明日からお盆休み。明日は下鴨の古本市へ行く予定だったけれども、新刊の作業が終わらなさすぎて同居人にお子を実家へ連れていってもらい、朝から夕方まで家で一人作業をすることにした。入稿まで終わらせて晴れやかな気持ちでお盆休みを迎えたい。

0コメント

  • 1000 / 1000