冬以外好き

椅子に座っていただけなのにどっと疲れた2日間。やり過ごすように暮らしていた。

まだフリーランスでもなんでもないが仕事を回そうかという連絡をいただきうれしくありがたい。怠惰な性格で縁をぶち壊し続けてきた人生だけどそれもこのあたりで意識的に変えないといけないかもしれない。それよりもまずきちんと仕事をすること。

送り火が終わってから雲の形がすっかり秋になった。仕事を終えて外へでるとうっすらとした橙色が鱗雲の端を染めていて、夏が終わってしまうと思った。夏ってなんでこんなに過ぎるのが早いのだろう。冬はあんなにも長いのに。今年の夏は今まででいちばん暑くてしんどかったけれども、それでも冬みたいに死にたくはならなかったので、夏と冬どっちが好きかという質問にはこれからも夏と答えるだろうと思う。

0コメント

  • 1000 / 1000