話し足りない

朝からオンラインで会話。グーグルミートを立ち上げたら相手の映像が映らず、ズームを立ち上げたら自分の映像が届かず(おそらくどちらも自分が原因)。じゃあ両方立ち上げるかと原始的な方法で解決しようとしたところでなぜかグーグルミートが直る。こんなんで在宅の仕事ができるのだろうか。


相手はどちらかといえばオフな感じで話ができる人だったのでペラペラしゃべり、久しぶりに朝から笑った。いつも朝は頭も足も重く、電動自転車のアシストをマックスにしてなんとか駅の駐輪場へ辿り着き、電車に乗ってもせっかくリュックにいれてきた本は開く気にならず、窓の外の山、もしくは海を眺めている。けれども今日は少し気分が軽く、ホームに立っているのもつらくなかったので、こんなに毎日がだるいのはおしゃべりが足りていないのかなと思った。

0コメント

  • 1000 / 1000