石垣島の旅2日目

2日目

朝はコーヒーショップでモーニング。
現地の友人と合流して竹富島へ。宿で自転車を借りて、まずは水牛車観光。
牛に興味津々の子ども。
何度か泊まった宿。新田観光の水牛車はなくなっていて切なかった。
自転車で西桟橋へ。クリアブルーで綺麗だった。
お昼はやらぼで島そばリベンジを果たす。濃いめの出汁で美味しかった。
ぱいぬ島でかき氷。ほぼ屋外だったけれども、日が当たらなければ暑くはなく、風がふけば涼しい。椅子に座ってゆったり話す、いい時間だった。

引き潮の時間帯でコンドイ浜には大きな白い島ができていた。今まで見てきた中でいちばん綺麗だったかもしれない。にもかかわらず子どもは「怖い」と言ってまったく海に浸からず。黒い藻が怖かったらしい。
カイジ浜で写真を撮り、共同売店でアイスを買って食べて、友人とはお別れ。

それからチェックイン。ピースアイランドは家族連れにはとてもよかったです。影ちゃん来てたし従業員さん部屋に出たイモリとってくれたし。

少し休んで集落を巡る。しかしまったく人がおらず世界から人が消えたようでちょっと怖かった。日曜夕方の竹富島ってあんなんなんだな。
西桟橋で夕陽を待つ。この時間がいちばんよかった。夕陽は見られなかったけれども、西桟橋に座って海を眺める、こうすることでしか取り戻すことのできないものがあると思った。

夕食後もまた西桟橋へ。少し雲はあったけれども、たくさんの星と天の川が見えた。
マックスバリュで買ったオキハムチョリソーと玉子がに。

0コメント

  • 1000 / 1000