歯医者

昨日歯医者へ行った。あまり気が向かなかったけれども、面倒くささより妊婦検診の助成券があるので行っておくかというタダより安いものはない精神が勝った。結果、親知らずが虫歯になっているということが分かる。しかしその親知らずは埋まっている状態なので痛くないなら放っておいて問題ない。これ以上悪くならないことが肝要だから丁寧に磨き続けてと言われる。なんというか自分の生き方のようだと思う。いつかは抜歯しなくてはいけないかもしれないと言われ歯科医院を後にする。

夜、いつもより丁寧に歯を磨き、どこかでもらったままずっとしまっていたフロスと液体はみがきを洗面台の下から取り出した。

0コメント

  • 1000 / 1000