佐原ひかり「ペーパー・リリイ」

帰省期間=どれだけ新刊を読めるか期間になりつつある。今日は「ペーパー・リリイ」を読む。女二人が百合を探すって、百合かな、シスターフッドかな、と、思いきや!な展開が痛快で爽快!(もちろん百合もシスターフッドも好きよ!)いやでも二人が対話し考えを巡らせる過程で自分を縛るものから自由になっていく様はシスターフッドなのかもしれない。敵に挑むために手を組んだものの、最終的にはもう敵なんて関係なくただ自分の幸せを追う二人の様は、今の自分にとてもしっくりきた。佐原さんの描くキャラクターって多面的で、ストーリーを背負わされている感がなくて、どのキャラも身軽だという印象が残る。嘘と真実、与えることと受け取ることについて杏とキヨエと一緒に旅をしながら考えを巡らせた夏休み。

0コメント

  • 1000 / 1000