坂口恭平『継続するコツ』

坂口恭平さんの『継続するコツ』読み終える。来年はいくつか応募する公募を決めて、他は好きなことだけしようとこのあいだ書いたけれども、公募も決めず本当に好きなことだけしようと読んで思った。好きなことだけしたらいい、とはいえある程度やることは決めておかないと何も進まないぞ、のあいだで揺れていて、いつもその匙加減に足をとられていた。作中で坂口さんはまったく、100%、好きなことだけしたらいいと語っていた。そうやって過ごしたらどうなるんだろうと興味がわいた。だから来年は好きなことだけして、目標を立てないことを目標にしようと思った。一年後も私は書いているだろうか、それとも書くのもやめて寝てばかりいるだろうか。

0コメント

  • 1000 / 1000