3時間

8月31日に退職してから昨日まで子どもとおでかけ三昧の日々を過ごしていたけれども、今日から子どもははじめての幼稚園へ。園まで送り届けた後、一度帰宅するもなんだか落ち着かず文フリの宣伝をnoteやSNSに投稿して2時間ほどを過ごす。

子どもを迎えにいってからはちゃんとしたお昼をつくり、食べて、子どもとゼリーを作って冷蔵庫に入れたあとお昼寝する。起きてゼリーを食べたのち、夕飯を作ってから明日誕生日である同居人のケーキを予約しにいく。ついでに公園で遊んでから夕飯。なんて穏やかな一日だったのだろう。思い煩うことなど何もない。しあわせだと思う一方で、ああなんかおそろしいなと思う。

子どもが園に行っている3時間。そこだけがまるっきり一人の時間で、久しぶりにそんな時間を過ごせてうれしかった。この時間で何ができるかなのだと思う。

0コメント

  • 1000 / 1000