仙人

今日もzoom明日もzoom。デザイン講座もオンラインで受けることにしたので来週からもzoom。無縁だと思っていたオンラインのツールを周回遅れで使い始める。毎度ガチ部屋を写しているのが自分だけなのでそろそろzoom用壁紙を設定しなくてはと思っている。在宅になり、なんでもノートはiPadから無印のスリムノートになった(やはり紙に直接書いたほうが一覧性が高い気がする)。昼ごはんはパンからご飯になった(そろそろパンが恋しくなって講座の帰りに食パンを買った)。

アカチャンホンポなど親子連れが集う場所でウォーターサーバーがプロモーションされているのをみるたび、ああいうのを導入できるのはよっぽど余裕がある家庭だけだろうと思っていたけれども、先日フリーランスの先輩が家にずっといるからウォーターサーバーを導入したと言っていてそういうところに需要があるのかと知った。

環境をつくり、環境につくられ、環境と綱引きをしている。ひとりだと毎日迷うことだらけだから待ってもいない強い言葉にひかれてしまうのだろう。仙人のようになれたらいいのにと思う。

0コメント

  • 1000 / 1000