9月の振り返り

おしらせ


『今日は思い出す日』増刷しました&お取り扱い書店さんが増えました

『今日は思い出す日』3刷目ができました。書店さまにも新たにお取り扱いいただくことになりとても嬉しい。今までお手に取ってくださったみなさんのおかげです。


新しい書店さまは以下の通りです。(敬称略)

本のすみか(ネット)https://honnosumika.base.shop/

本屋イトマイ(東京)https://www.booksitomai.com/

イトマイさんはまだ店頭に並んでいないかもしれません。ぜひ一度webを覗いてみてくださいね。



9月の振り返り


あまがさき一箱古本市ありがとうございました

あまがさき一箱古本市でははじめて古本を売りました。アットホームなイベントで、訪れてくださった方とゆっくりお話しできたのがよかったなあ。おひとりおひとりのことを思い出せるぐらいです。ありがとうございました。

いつか本屋さんができたらなあとぼんやり思っていて、その前哨戦……とまではいかなくても準備ぐらいに思って参加したのですが、「本を売る」という行為そのものがしたいことなのかなというのはまだ藪の中。書くことがしたいのか、つくることがしたいのか、売ることがしたいのか、読めていればそれでいいのか(一つに絞る必要はないのだけど)。手を動かしながらこれからも考えていこうと思います。ゆえに一箱古本市はこれからも出店したいなと思っているので、こんなイベントあるよ~というのがあればぜひ教えてください。


文学フリマ大阪11ありがとうございました

詳しいことはこの日の記事に書いています。ブースを訪れてくださった皆さんありがとうございました。しばらくはこの日にもらった元気でやっていけそうです。


サーバーをレンタルする

これもこの日の日記に詳しく書いています。京都や阪神間のおでかけブログと個人サイトを作ろうと思い立ちサーバーを借りました。

おでかけブログは今後のお仕事のポートフォリオも兼ねる予定なので、読んでもらうことを前提にした外向きの文章になるかと思います。今までおでかけ記事は書いていたもののブログ、インスタ、noteに書いては飽きてを繰り返してきたのでまずはそれのリライトになるかとは思うのですが、日記や文芸作品の募集や、こころ旅ウェブバージョンなどいつかやりたいことはいろいろあります。末永くやっていきたいです。あとドメインを間違えてつけましたがそのままでいくことにしました。

個人サイトは見られてもいいし、見られなくてもいいしというスタンスで、とにかく日記と書き散らかしたあれこれをただ置いておくだけの場所にしようと思っています。このサイトをそのまま移転する形になるかなと思います。

わりと気軽にできたのでなんでもっと早く個人サイトつくらんかったんかなと後悔しています。


短歌教室に申し込む

出産までの日数を考えると3回ぐらいしか参加できそうにないのですが楽しみです。


10月はホームページをつくりつつ、書きつつ、な一か月にしようと思っています。


0コメント

  • 1000 / 1000