ごまかしたくない

子どもを後部座席に乗せて見上げると、真っ白に塗りつぶして不透明度を35ぐらいにしたみたいな空だった。帰っても座っているのがしんどく、かといって眠くもない。ベッドに寝転び目だけ閉じる。もどかしいが贅沢な時間だと思う。

リアルでお世話になった方から「言葉の読み応えがある」と京都遊泳手帖の感想をいただく。うれしい。今年はリアルの知り合いにも差し出せるようなものをつくりたいという願望があったので達成できてよかった。もっとごまかさず、言いたいことを分かってもらえるように、丁寧に作品をつくりたいと思う。

Instagramにサジェストされるスレッズが「最近インスタのフォロワー減ったって言ってる人を見かけたけど私は〜」とか主にハンドメイド作家さんの売り方や値付けに対する持論や哲学ばかり。私はそんなことに興味を持っているとInstagramに思われているのだろうか。できれば非表示にしたい。みんな違うアカウントでマルチでもなさそうなのに同じテンション、同じ言い回しで同じようなことを言っているのが怖い。

0コメント

  • 1000 / 1000