11月の振り返り

12月も4日目ですが11月の振り返りです。まあまだ4日やし、と思ってたらいつの間にか月末なんだよなあ。11月はそんな風に終わってしまいました。


「京都遊泳手帖」kindle配信はじめました

紙版をお取り扱いいただいていた本のすみかさんより完売の連絡をいただいてから使用しようと思っていたKindle化。ようやくできました。kindle用に作り直りましたが紙で読むことを前提に作っているので読みづらい部分もあるかと思います。少しお安くしてあるので、気になっていたけれども手に取れなかったという方はこちらをぜひ。アンリミテッドにも入っています。日記本以外の本はこれからもKindle化していきたいなと思っています。

アイコン変わりました

先月も書いていたトナカイさんに撮っていただいた写真をアイコンにしました。twitterはこちら。Instagramはこちら。今月完成予定(予定……)のおでかけホームページにも写真を使わせていただく予定です。


短歌教室に行ってみました

その日の日記はこちら。多分継続して通うことはないかなと思いますが(出産もあるし)、影響を受けてこの日からなるべく日記を書くのと同じように短歌も詠むようになりました。


デザイン講座も終盤です

9月から通っていたイラレとフォトショの講座も今月で終わりです。今は最後の課題に取り組んでいるところですがなにも進歩していなくて絶望しています。これはもう何年もかけて身につけていくものだというのがよく分かったので、長期的な計画を立てました。


12月やりたいこと

・おでかけホームページ完成

・京都の日記本完成

・ネットプリント配信

本当は今月中にホームページを完成させるつもりだったけれども無理でした。1月には公開したいと思っているので今月上旬に仕上げて、中旬以降は京都の日記本に取り掛かりたいです。1年間の振り返りレターということで、ネットプリント配信もしようと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000